京都女子大学主催の学園祭「藤花祭」に環境配慮型ゴミ袋「nocoo」を協賛しました!

会場内でのゴミ袋として活用されました
2025年11月1日(土曜)~3日(月曜)の3日間で行われた、京都女子大学主催の学園祭「藤花祭」にnocooを協賛しました。
今年度は藤花祭に関わるすべての人が、宝石のようにそれぞれの色に煌めく笑顔になれるような藤花祭を創りあげたいという想いから「Sparkle」をテーマとした学園祭です。
会場では、当社が提供したゴミ袋の「nocoo 容量表記入り 白半透明ごみ収集袋 徳用 45L 50枚 0.015mm」などが活用されました。 nocooは「NO CO2」を目指していきたいという想いから「nocoo」となりました。CO2排出削減を考えた環境配慮型のゴミ袋です。
また、試供品として消臭ポリ袋「ニオワイナ」を来場者へ配布しました。
消臭ポリ袋「ニオワイナ」とは、アンモニアや硫化水素などのニオイの元を化学の力で消臭するポリ袋です。
当社は、未来を担う学生の皆さまが、社会や環境のために自らできることを考える機会を創出するべく、協賛活動を通じて社会貢献に取り組んでおります。







