新型コロナウイルス感染防止における弊社対応について

  1. HOME
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. お花柄のまったく新しいごみ袋、渋谷区推奨ごみ袋『nocoo渋谷』3月発売!

お花柄のまったく新しいごみ袋、渋谷区推奨ごみ袋『nocoo渋谷』3月発売!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渋谷区推奨ごみ袋『nocoo渋谷』

日本サニパック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上充治、以下 サニパック)は、渋谷区の推奨ごみ袋として、環境に配慮したお花柄デザインの『nocoo(ノクー)渋谷』を3月中旬に発売いたします。

また発売に先立ち、2月12日に渋谷区推奨ごみ袋『nocoo渋谷』を10万枚、渋谷区へ寄付いたしました。

『nocoo(ノクー)渋谷』は、「ちがいを ちからに 変える街、渋谷。」を基本構想としている渋谷区と、ごみ袋メーカーのサニパックが、渋谷区から、日本を、世界を元気にしたいと考えて作った、今までにないまったく新しいごみ袋です。

 

お花柄デザイン

環境配慮型ごみ袋nocoo

街中で見かけるごみ袋。何気なく目に入るものだから、何気なく目にしたときに、元気にしたい。お花柄のごみ袋を見たときに、「あ、かわいい!」と、ちょっとでも元気になってもらえたら、という想いを込めてお花柄のごみ袋を作りました。

ごみ収集所でお花柄のごみ袋が集まることで、大きなお花畑になります。

 

環境配慮型ごみ袋

環境配慮型ごみ袋nocoo

『nocoo渋谷』は、CO2排出削減を考えてサニパックが開発した新ブランド『nocoo(ノクー)』を使用した環境配慮型のごみ袋です。

『nocoo』の詳細情報については近日お知らせいたします。

 

10万枚寄付

2月12日に45Lの『nocoo渋谷』を渋谷区へ10万枚寄付いたしました。今後は渋谷区を通じて区内で清掃活動を行う団体などへ配布されます。

 

商品バリエーション

nocoo渋谷商品一覧

下記の4商品を展開予定です。

 

渋谷区推奨ごみ袋「nocoo渋谷」特設サイト

『nocoo渋谷』についての詳細情報については下記の特設サイトをご確認ください。

https://www.sanipak.jp/series/nocoo_shibuya.html
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

contact

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-328917

【受付時間】平日9:00~17:00(土日祝除く)